プロフィール

ハートの花

こんにちは。よーこです。

ここではこのブログの運営者のよーこがどういう人なのかを簡単に説明していきます。

ちなみにTwitterを主にやっているので、ぜひ絡んでくださいね。

よーこの簡単な経歴

神奈川県の湘南で生まれ育った29歳。

海に徒歩で1時間で行けるところに住んでいるのですが、なんと私は海より山派です笑。

明治大学を卒業してからはIT企業でシステムエンジニアとして働いていました。でもパソコンがちょっと苦手なんですよね。一人でパソコンを買いに行くことはできません。

そして社会人2年目(24歳)のときに友人の結婚式で素敵な人と出会いました。

お互いに惹かれていたみたいで、結婚式の二次会で連絡先交換→デート3回→お付き合い開始ということになりました。出会ってから1ヵ月で付き合い始めたんですよ笑。

結婚、出産。順風満帆かと思いきや・・・

結婚式で出会った人と25歳の時に結婚をして、26歳の時に息子を出産しました。結婚生活を満喫することなく、すぐに息子ができちゃったんですよね。

でも息子が産まれてから夫とは不仲になり・・・息子が6ヵ月にもならないときに別居、そして離婚調停をすることになりました。

不仲になった理由は、私が里帰り出産してから子育てに専念していたら、夫がふてくされただけなんですよ。そしてただの夫婦ゲンカだったのに、義両親が関与してきて後戻りできなくなって、まさかの離婚調停。

離婚調停は1年間かかりましたが、2020年9月(29歳のとき)に離婚。

そして現在はシングルマザーとして頑張っています。

現在は在宅で働いています

息子がお腹の中にいるときに会社は辞めてしまいました。息子ができる前にちょっと精神的に病んでしまったので休職中だったんですよね。

だから切りがいいということで寿退社ということに。

なので息子が産まれる前から専業主婦だったのですが、専業主婦が離婚をすると大変なんですよね。

収入源が元夫からの養育費だけになってしまいました。

息子がまだ3歳で小さいので、現在は在宅で働いています。息子は3歳になったときに幼稚園の3歳児クラスに入園しました。

主な収入源はブログとライターの仕事です。

私の夢は幸せな家庭を築くこと

私は小さい頃から結婚をして家庭を築くことが夢でした。

今回は離婚してしまいましたが、まだ結婚への夢は諦めていません。

一度結婚と離婚をして気づいたことを生かして、次の相手とは必ず幸せな家庭を築いてみせます。

頑張りますよ!

おしまい